

| - | | - | - |
東京オリンピックが決まりました
JUGEMテーマ:日記・一般

東京オリンピックを承知する事に反対の人は居ただろうし 開催が決まった現在でも 東京でのオリンピック開催に いや日本でのオリンピック開催に反対の人は居るだろう

その人達の声は 東北の復興や福島の事 国内経済の立て直しなど まだまだ先が見えて来ないこの時期に オリンピックなんてやってる場合じゃない…ってのが大半なんだと思う

オリンピックが開催されるのは2020年、あと7年後です

その人達は、あと7年日本は現在の状態が続くと考えているんでしょうか?

7年後の日本は、現在の位置から一歩も進んでいないと本気で思っているのでしょうか?

そんな考えでは 被災地も復興して行かないだろうし、国内経済状況も 一向に上向いて行かないんじゃないか?と思う。

東京でのオリンピック開催が決まってしまった以上 それまでに日本総力を結集し 官民一丸となって取り組まなければならない事結果を出さなければならない事山積みなのだ

戦後の日本が驚く程の早さで復興再建し世界を驚かせた様に オリンピックが開催される2020年には、今一度世界がびっくりするほど変わって行かなくてはならないのだと思う


賽は投げられた 
    世界は日本を見ている



 
| 雑談 | 23:12 | comments(4) | - |
迎春
JUGEMテーマ:日記・一般




あけまして
     おめでとうございます


皆様に取りまして2013年が何より良い年でありますよう 心よりお祈りいたします

 
| 雑談 | 13:29 | comments(2) | - |
今年も残すところ数日



今年も色々とお世話になりました 

来年もまた 宜しくお願いいたします




良い御年をお迎えください 
| 雑談 | 21:14 | comments(4) | - |
昨夜の事でした
JUGEMテーマ:日記・一般

いつものように透析を終え 家路に着くべく電車に乗った時の話です

乗車率180%程度の車内に乗り込み ドア近くのつり革につかまった自分の右斜め前に 首にマフラーをグルグル巻きにした小奇麗な男子が やはりつり革につかまって立っていました
注:乗車率180% 体が触れ合う程度で、特に不自由なく新聞を読むことができる


最初のうち俺は前を向いて窓の外を通り過ぎる夜景を眺めていたんですが 俺の左隣に立ったサラリーマンの息が猛烈に臭くって たまらずに顔を右の方に向けて その男子を見るともなしに見ていたんです



すると・・・あれぇ?!



この男子 まつげが長くって しかもクルリン♪とカールしてるぞ?!

そういえば マフラーの巻き方も何と無く・・・

わぁぁっ 爪がキレイ!! マニキュア塗ってるのか?!

あっ 爪の先だけ色(エンジっぽい)が付いてる!!



とまぁ それだけなんですけどね

久々に至近距離でそれっぽい人をみて ビックリしましたって話です(笑)
 
| 雑談 | 21:16 | comments(6) | - |
俺って小さい?
JUGEMテーマ:日記・一般

先日の話です オイラが部屋でくつろいで居ると

ピンポ〜ン♪

とチャイムが鳴るので玄関のドアを開けると 町内会の世話役の人がポツン♪・・・と立っていました

なんすか?

とオイラが尋ねると

募金のお願いに来ました♪

との事




この募金 実は毎年恒例行事で

世話役さんは「お願いに来ました」と言ってますが 其の実は・・・




って言うのは



なんとすでに 金額が書かれている領収書を持ってきていて しかもこちらが募金をするまで帰らない!(笑)



ここでオイラは腑に落ちないのですよ!!



募金って既に金額が決まってて
(ちなみにこの日は400円の領収書が2件分で 計800円なり) 

そんで それを絶対に払わないとならない物でしたっけ??

 

絶対に違う!!



と俺は思うんですけどねぇ・・・



う〜ん・・・な〜んか納得できないなぁ(笑)


 
| 雑談 | 22:32 | comments(3) | - |
たまには成績
 
●前BUN ●後BUN mg/dl
●前Cr. ●後Cr. mg/dl
●前Na ●後Na mEq/l
●血清Alb g/dL    
●前体重 ●後体重 kg
●年齢 ●身長 歳 ,cm
●性別 HD時間 hrs.

spKt/V   eKt/V
クリアスペース率 尿素除去率
nPCR g/kg/day %CGR
GNRI
塩分摂取量 g/day 体重増加率
| 雑談 | 11:51 | comments(2) | - |
決断。
JUGEMテーマ:日記・一般

さて 前回の記事に書いたカーボスター問題・・・

何人かの方に相談し 悪い頭で必死に考えた結果

カーボスターで透析してるオイラやまピーは 現在クリニックに有る在庫分を消化した時点で カーボスターから前に使用していたキンダリーに戻してもらう事となりました



オイラの通う透析クリニックは全床個人機という事もあって コンソール毎に透析液の変更は可能なので

「カーボスターやめたいんだけど・・・」

とスタッフに言えば

「了解しました♪」

ってなるけど

所謂セントラルで透析液を供給してる所で透析してる人だと そんな簡単な問題では無くなってしまうんだよね・・・




俺たちはこれで一応心配事から離れられるけど
まだ悶々としている人たちは確実にいらっしゃる訳で

皆が良い方向に転がってくれたらイイんだけど・・・

と願わずには居られません
| 透析の話 | 21:44 | comments(2) | - |
で・・・どうなの?
JUGEMテーマ:日記・一般

巷では・・・(昔 こんな言い出しで始まる漫談だか漫才が有った気がする・・・)

カーボスターの長期使用で石灰化が起こるって話がグルングルンと渦を巻いて飛び交ってるとか・・・




これは カーボスターで6時間も透析しちゃってる身としては とてもじゃないけど聞き捨てならない話な訳で

某掲示板での容認派さんと否認派さんとのやり取りを一応読んでみたけど 理数系の学校出たクセに思いっきり文系のオイラには もう脳みそが沸騰しそう・・・(汗)




今週の金曜日から北海道で行われている透析医学会でも カーボスターに関するこの手の演題がいくつか有るみたいだし

って事は強ち大ハズレの話でも無いって事なのかい??




・・・不安やんっ!!



とりあえず カーボスターやめといた方がイイのかしらん・・・

| ひとりごと | 17:33 | comments(16) | - |
でしょ〜〜
JUGEMテーマ:日記・一般

以前の透析クリニックで同じ時間帯の透析だった事もありよく話をしてた方 オイラと透析暦も然程変わらない男性で オイラとハニーよりも早く地元の他のクリニックへ転院して行った

その後オイラとハニーは現在のクリニックに転院し 血流350ml・ダイアライザーは昂燭裡押ィ記屬箸い条件で6時間の透析をするようになりました

その方とはたまに電話とかでお互いに近況報告はしていたんだけど 先日 とある飲食店でバッタリと遭遇 

開口一番
「あれぇ いまさん どうしてそんなに顔色イイんですか??」

「え? そう? 6時間やってるからね 体調もすんごくイイし」

「えぇ〜 そうなんですか? 俺 最近何だか調子悪くてねぇ・・・俺も6時間やったら調子よくなるかなぁ」

「なるかもねぇ」

「俺もいまさんの居るクリニックへ行ってもイイですか?」

って事で 彼はそそくさと転院の手続きを取り 今週の月曜日から6時間透析の仲間となりました☆

以前から彼には「透析は沢山やったほうがイイんだよ」と 事有るごとに言っていたんですけど イマイチ釈然としてなかった彼だったんですが 久々にオイラに会ってやっと気が付いてくれた様です

「6時間イイですね〜♪」

って 彼が言える日が早く来ますように☆
| 雑談 | 22:25 | comments(8) | - |
恭賀新年
しょうJUGEMテーマ:日記・一般



正直 この言葉を使うべきか随分迷いました

でも 出来る限り普通に振舞うことが 新しい年の始まりに当たって みんなで一歩前に進んでいける力に 微力ながらもなるんじゃないかと思ったんです

なので・・・




 



あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

新しい年が 
 希望に満ちた年でありますように・・・


| 雑談 | 00:00 | comments(7) | - |
| 1/43PAGES | >>