<< 気になる・・・ | main | 逮捕劇 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ちょっと文章の芸風を変えてみます(笑)
シーン1:先週の金曜 よく晴れた朝 場所は俺の部屋

朝起きると 左の肩甲骨の裏あたりが痛いんですよ

ちょっと体制を変えるだけでも激痛が走る!!
痛いから手も上げられない 前屈みになっても痛いから靴が履けない(汗) 深く息を吸っても痛いから 迂闊にクシャミも出来ない(冷汗)

(俺 昨日何かしたかな?・・・)と思い出してみたんですが 透析から帰ってきて何かをやった記憶が無い・・・

それにその日は どうしても済ましておかないとイケナイ用事が有ったので とりあえず実家にTELしてお袋を緊急召集!!(笑) 
背中に湿布薬をベタベタ貼ってもらってから出掛ける事にしました(俺 身体が硬くて手が届かないんです・・・汗)

「何かしたんじゃないの?!」
「何もしてないよ」
「何もしてないっておかしいじゃないの!! どっか悪いんじゃないの?!」
「そんなの解んねぇよ!!」
「用事なんか放っといて 先に医者へ行きなさいや!!」
「そんな事解ってけど そう出来ないから来て貰ったんじゃん!!」

ウチのお袋 今度の12月でもう87歳になるのに今でも元気で大変助かってるんですが 言いたい事はズバズバ言う性分なので こうなると軽い喧嘩状態です(笑)

「明日透析に行った時に症状を話して対処してもらうから」って言って納得させ やっとこさ出掛ける事が出来ました(汗)

ところがね 朝あれだけ痛かったのに用事を済ませた夕方頃になったら痛みが半分位になってたんですよ(あれ??)
それにお風呂に入って温まったら またまた半減(おいおい・・・笑)

ほえ? あの痛みは一体何だったんだ???

そして翌朝・・・痛みはほとんど消えてました・・・(ハハハ・・・汗)

シーン2:場所変わって朝の透析室

「昨日さぁ えらく背中が痛かったんだよね〜」って 穿刺に来た看護師さんに一連の話をしたら
その後回診に来たH先生

「いまさん クシャミとかした?」って一言

俺 何のことか解らずに
「クシャミは毎朝数回してますけど・・・」

「クシャミであばらが折れる事も有るんだよね」
「ゲッ!!」
「毎回何人もレントゲン見てると おい・・・コレ折れた痕じゃん・・・って事が結構有るんだよねぇ」と軽〜く脅されてみる俺

(え?・・・じゃ あれは折れた痛みだったの?・・・いや そんな訳ないよな?・・・)ってちょっと心配になって考えてたら

「ま・・・1日で痛みが消えたって事は 寝違いでもやったんじゃない?」
「あ・・・そうっすか・・・(患者脅かしてどうする?!・・・笑汗)」

でも俺  寝違い起こすほど寝相悪くないんですけど・・・
 
| 雑談 | 12:54 | comments(14) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 12:54 | - | - |
コメント
mamajoは寝違えてもナニが起こってもおかしくないほど
寝相が悪いです。
病院の大部屋で隣の人のベットに足が乗っていたことがあります。
夜中に看護婦さんが「ったくぅ、信じられない」なんてつぶやきながら
けっ飛ばしたお布団を直してくれます。
自宅では亭主や息子が、直してくれているようです。
| mamajo | 2005/11/25 3:00 PM |
ゆめは,大丈夫なのかああああ.

飲んでなければ寝相は良いです.
飲んでない事はこの数年有りませんが...
| kusakari | 2005/11/25 3:32 PM |
>mamajoさん
ほほう♪ 相当勇ましい寝相とお見受けいたします(笑)

基本的に身体が柔らかいんでしょうね 
だから寝相が少々悪くても根違いは起こさないんじゃないでしょうか?(憶測ですが・・・汗)

>kusakari先生
やっぱり今でも”芋”と”スミルノフ”が胃袋の中で渾然一体となってるんですか?

それとも新しい組み合わせを発見したのかな?(笑)
| いまさん | 2005/11/25 4:08 PM |
スミルノフは止めました. 今は,日本酒+焼酎.

昨日はビールコップ2杯,焼酎中中,スコッチ7オンス程度,想定外の二日酔いでした.....

どうも肝機能が落ちているような....

飲み合わせが悪いというのも有りますよ. ワインも赤は必ず頭痛がします.
| kusakari | 2005/11/25 5:44 PM |
>kusakari先生
ロマネコンティなら頭痛くならないかも・・・(笑)

http://www.rakuten.co.jp/wine/359703/294625/418883/595274/
| いまさん | 2005/11/25 5:52 PM |
告白いたします。
入院中ベットから落ちたことがあります。
すごい音にびっくりした看護師さんが飛んできました。
それ以来夜間は柵をつけられました。
家のベットでも数回・・・・
座ったまま寝ててそのまま倒れこんでしまうらしく、朝起きると枕が足元にあることがたびたび。
寒くなった今はとってもいい寝相ですよ。

太ってるおじはあばら骨が折れても脂肪が邪魔してレントゲンにうつらなかったそうな・・・・ゲゲ。
| ゆか | 2005/11/25 6:32 PM |
いまさん、肩甲骨の裏ってのが引っ掛かりますな、“裏”ってのが

心臓はだいじょぶ〜?狭心症かもよ〜、いろんなところに痛みが出るっていうから〜。

と、余計に脅かしてみたりして…(^_^;)

| まゆげ | 2005/11/25 6:53 PM |
おかしいな〜、“送信する”は1回しかクリックしてないですよ?

なんで2つもはいっちゃうの?この間もそうだよ。
| まゆげ | 2005/11/25 6:55 PM |
>ゆかさん
俺 自慢じゃないですが 未だベッドから落ちた事は・・・
あ・・・ガキンチョの頃に1回だけ・・・(汗)

レントゲンで透過しないとなると どれ位の太さになるんでしょうか?

>まゆげさん
例によってダブった分は処理しておきました♪

狭心症?! それは”まゆげさん”の”まゆげ”とどっちが強力ですかねぇ(笑)

冗談はさておき

こないだ心エコーやったばかりで その時は何も言われてないんだけど イキナリなるって事は無いでしょね? 
| いまさん | 2005/11/25 7:38 PM |
私めちゃめちゃ寝違えます。先月は背中を寝違えました。
今日、月一の心電図だったんですが「そういえば先月は痛くてまっすぐ寝られなかったんだよなぁ・・・」と。
透析導入直前までは体中あちこちつるわ、寝違えるわで大変でした(w
導入したらぴったりやんだので、先月の背中はめちゃ痛かった・・・まっすぐ寝てられないから透析もつらい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


| ちーず | 2005/11/25 9:03 PM |
こんばんは。 お母さん 心配されたのでしょうね。
親子の会話って 微笑ましいですね♪ 
| まこ | 2005/11/25 9:14 PM |
私も、寝違えることよくあります。
首がまがらないのが1週間つづいたので
病院へ行ったら、頚椎をつないでる接着剤の役目をしているところが透析患者は、弱いんだって。
まっコラーゲン不足かな〜。
どうしても栄養不足するんだよね。
| オルカ | 2005/11/25 10:09 PM |
寒くなってきたから身体もかたくなって痛くなるってことも考えられるぞぉ。
肩なんてひやすとかなりコリコリで痛いんだから〜
ちゃんと暖房いれてますか?節約するのも大事だけど身体も大事♪
| みっこ | 2005/11/25 10:18 PM |
>ちーずさん
何だかね まゆげさんもダブって送信されるんだよね
ココもサクサク行かなくなってくるのかな・・・

痛くて寝てられないと透析は辛いですね 座って受けられる血圧なら 別に座位で透析やってもイイんですけどね

>まこさん
ウチの母親 根が関西人なので言い方がキツイ感じなんですよね だから余計に喧嘩腰になっちゃう(笑)
悪気は無いんですけどね・・・

>オルカさん
俺は経済的に首が廻りませんけど(笑)
何か身体に不具合が生じると 透析者は・・・って言われるのはちょっと負に落ちないです もしかしたら透析に鳴る前にそうなってたかも知れないじゃないですか

でもまぁ 何かと不具合は出てきますけどね(俺の場合は歳か?・・・汗)

>みっこさん
先日の勤労感謝の日に部屋を冬場バージョンにしました♪

これが結構温いです(笑)
| いまさん | 2005/11/26 7:16 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ima3.jugem.jp/trackback/165
トラックバック
背中 痛み
背中の痛みのほとんどが車の運転やパソコンなど、姿勢が一定で いたことや、ゴルフなどの運動が原因のことが多いのですが、
| まいにちげんき | 2007/06/20 11:10 AM |