<< 穿刺はじめました♪ | main | 経験が少ないモノですから・・・ >>


| - | | - | - |
真骨頂
Yahoo!ラーメンチェーン花月がタイアップして 
全国から138万票のアンケートを集めて作ったと言うラーメン”濃厚豚骨醤油ラーメン真骨頂”を 出かけたついでに食してまいりました

このラーメン Yahoo!アンケートで どんなスープが良いか?とか 麺の太さは?とか タレの味は?とか数種類のアンケートを取ったのをまとめて それぞれ1位になったモノを合わせて ラーメンチェーン店花月で商品化した物なんですよ

最近は豚骨スープのラーメン店が乱立してて 何処のラーメンもあまり代わり映えしてなくて もう「豚骨醤油ラーメンはお腹いっぱい!!」って思ってたので 今日のラーメンも さほど期待もしないで食べてみました

結果・・・ 

感想としては スープを一口飲んで「こんなモノですかねぇ・・・」って感じ・・・

だから 麺を一口食べてもさして感動も無く 美味いか?と言えば美味い部類に入るんでしょうけど 個人的には 只の豚骨醤油ラーメンでした(まぁ 豚骨好きには”当たり”なんでしょうけど・・・)

やっぱり俺は 魚介か鶏のスープの方が好きだな♪

あ・・・だけど チャーシューは美味しかったです(笑)
| 雑談 | 17:05 | comments(17) | trackbacks(1) |
| - | 17:05 | - | - |
コメント
豚骨醤油ラーメン好きだな♪
こってりすぎる豚骨はキツイけどね。
キムチ入れ放題って店があるんだけど
バカほどいれてスープが真っ赤になった事あります。
いまさんはあっさりが好きなのね。
| まめ子 | 2005/12/02 5:48 PM |
>まめ子さん
俺も辛いもの好きです♪ 
鼻水が出るくらい辛いと感動しちゃいます(爆)

>いまさんはあっさりが好きなのね。
人間もあっさりしてますから(って言い聞かせる・・・笑)
| いまさん | 2005/12/02 8:07 PM |
名古屋なのに「台湾ラーメン」という辛いのありますよ♪
汗出るほど辛いのにクセになる辛さで、美味しいっす。
基本的には、あっさり系が好き
魚介系の醤油か、スープが透き通った塩がお気に入り♪
それと、高山ラーメンもいいかな(鰹出汁がきいてまっす☆)、
| DORI | 2005/12/02 10:09 PM |
>DORIさん
それなら 是非食べさせてあげたいラーメンが有ります 今度行きまししょう
| いまさん | 2005/12/02 10:17 PM |
はぁ〜い!
何処へでもオトモしまっす♪
| DORI | 2005/12/02 11:33 PM |
調べたら島根は出雲に「花月」があったんだ〜。

近いと言えば近いけど、なかなか出雲方面に
用事がないからなぁ。でも1回は食べてみたい
けど、期間限定とかなのかな?

ちなみに一番好きなのは味噌味です。
| よねR | 2005/12/03 1:11 AM |
>DORIさん
ではお楽しみに♪

>よねRさん
期間限定とは書いてなかったですよ だけどある程度期間が経てばメニューから無くなる事も有るかも知れませんね・・・

みそ味イイですよね〜 特に冬場は温まります♪
| いまさん | 2005/12/03 6:42 AM |
花月のチラシ入っていました。モー味噌(牛乳味噌スープ)には笑ってしまった。以前九州に出張で行ったときディープな地元豚骨ラーメンを食べたら臭いが一晩中取れなかったことがあった。あっさり煮干醤油味の中華そばが自分的には一番合っている。
| しん坊 | 2005/12/03 9:33 AM |
博多の屋台で替え玉, 長崎でちゃんぽん食って,熊本で火の国ラーメン(大蒜チップス山盛り),最後は国東の来来軒(母校の近く)で締め. 九州半周麺ツアーを20年前にやりました. 

とんこつは『うまかっちゃん』九州バージョンがうまか. こっちのは軽く仕上げているような気がしますね.
| kusakari | 2005/12/03 12:03 PM |
>kusakariさん
”九州のディープな地元豚骨ラーメン”は国東でした。店の名前は存じませんが出張先の人が”是非に!”と誘われました。豚骨ラーメンは嫌いではありませんが私には一寸へヴィーでした。
| しん坊 | 2005/12/03 12:33 PM |
>kusakariさん
”九州のディープな地元豚骨ラーメン”は国東でした。店の名前は存じませんが出張先の人が”是非に!”と誘われました。豚骨ラーメンは嫌いではありませんが私には一寸へヴィーでした。
| しん坊 | 2005/12/03 12:39 PM |
二重送信したようです。ごめんなさい。
ついでに、「モー味噌。」モーモー味噌ラーメンでした。
(。を付け忘れていました。)
| しん坊 | 2005/12/03 12:43 PM |
やっぱり二郎が好きです〜〜あんまり好きって人聞かないけど好き嫌い分かれるからな〜〜
客層はオタクっぽい人(今で言うアキバ系?)多いです(w
| ちーず | 2005/12/03 4:29 PM |
kusakari先生、今度うまかっちゃんの九州バージョン、お送りしますね〜。
私は豚骨か、塩が好きかな。
麺は断然細めん派です。
| ゆうき | 2005/12/03 7:01 PM |
>しん坊さん
前に福岡に遊びに行った時 福岡空港を出た瞬間 吹いてきた風が豚骨臭かったのを覚えてます
長浜の屋台のラーメンは旨かったです♪
関東に有る豚骨ラーメンと基本的に違うってのを発見しましたよ(笑)

それに地域で豚骨の濃さが違う感じがしましたね

>kusakari先生
九州ラーメンツアーやりたいですねぇ
でも 毎日透析して廻らないとダメでしょうけど(笑)

>ちーずさん
二郎は色んなトコに有るよね 川崎にも確か有ったはず
今度 言ってみようっと♪

>ゆうきさん
うまかっちゃん ウチにもぜひ☆
| いまさん | 2005/12/04 12:38 AM |
インスタントラーメンが美味いので、下手なラーメン屋は行く気がしておりません。  

今日はじつはヒエズのジャスコでちゃんぽん麺食ってしまいました!!! 

ラーメン食うと、飯がほしくなるなあ。

| kusakari | 2005/12/04 6:44 PM |
>kusakari先生
俺は”麺”には餃子ですね♪

俺は ちゃんぽんが食いたくなったらリン○ーハットに行きます♪
| いまさん | 2005/12/04 7:36 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ima3.jugem.jp/trackback/172
トラックバック
豚骨醤油ラーメン といえば
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
| cacchao.net | 2007/06/17 2:35 PM |