<< 5時間の薦め | main | ゲッ!! ピンボケだ!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
RockDVD


今俺が持ってるロックのDVD達です

上段左から3枚はQueen
 
左からQueen・PaulRodgers 真ん中はLive at Wembley  そして右は海賊版で1974年のライブDVDなんですが この海賊版が笑えるんです 

おそらく当時のライブフィルムを編集してDVDに焼いたモノだと思うんですけど その編集の仕方が

「はは〜ん 編集やった奴クイーンのライブ見たこと無いな?」

って解っちゃう(笑)

もう とんでもない所で繋いであったりするから 変なメドレーになってたりしてます(笑)

次に上段右がLED ZEPPELIN 

このDVDは知ってる方も沢山居ると思いますけど 未公開映像も含めて5時間半にも及ぶZEPPELINライブ映像の集大成みたいなDVDです

中でも見物(個人的)は1970年のロイヤルアルバートホールでの映像で ドラムのジョンボーナムが物凄いパワフルさで完全にキレてます(笑)

次は下段左 これはIRON MAIDEN これも大爆笑!!

どうもTVのプログラムかなんかをDVD化したモノと思われます 
演奏は当然の如くカッコイイんですけど 曲の合間に入る小芝居陳腐なマジックが本気で笑えます

下段左は 今年日本でミュージカルが公演されるTommy

これは以前にもココで紹介しましたが The WHOのコンセプトアルバムをミュージカル映画にした物で 若かりし頃のE・クラプトンE・ジョンがチョイ役で出演してたりして 今見るとかなり楽しめるモノです(映画の質としてはペケですけど・・・笑)

見たい!!って方には貸し出し致します♪ 
| 雑談 | 09:11 | comments(17) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 09:11 | - | - |
コメント
子芝居? 小芝居?
| kusakari | 2006/03/01 10:59 AM |
>kusakari先生
げ!! やっちまった・・・(汗)
突っ込みありがとうございます 訂正しておきます(笑汗)
| いまさん | 2006/03/01 11:20 AM |
見たい!!


つか、あいろんまいでんとはいまさんの音楽の趣味から言うと、ギャグで買ったんですか?(w
| ちーず | 2006/03/01 6:04 PM |
>ちーずさん
福岡の友人にコピってもらったんです♪
トランシルバニアが聞きたい一心で・・・(笑)

何を貸し出ししましょ♪
| いまさん | 2006/03/01 7:35 PM |
ツベルクリン・・・・いや、ツェッペリン見たい!
特にそのドラマーも見たい。
返送時に先日のクラプトンのギターフェス(BS放送コピー)
DVDを贈ります。(てっちゃんに録画してもらったモノ)
ボクもビートルズの海賊版一枚(LP)もってます。
持ち出し禁止ですが・・・(笑)
| daddy | 2006/03/01 7:41 PM |
>daddy兄さん
住所メールしてください

ドラムのジョンボーナムはもう亡くなってしまったので 生で見ることは出来なくなりました 
でも現代のデジタル技術で本当にリアルに見ることが出来ます なんてすばらしい事でしょうね♪
| いまさん | 2006/03/01 8:10 PM |
あなたもまぁ、よく古いRockのDVDを集めたこと。
結局は高校時代から抜け切れていないのね。
もっとも、人のことは言えない(-_-;
いまだに高校生を巻き込んで、クラプトンやっているからね(>_<)
あいろんめいでんといえば、ライブの時に横でフィーバーしていた高校生らしき女の子はどうしたろ?

ボーナムさんは、一番好きだったドラマー、
自分のドラムは、ロジャーテイラーに限りなく近いセットだったし。
嗚呼、良き70年代!
ところで、息子のジェイソン・ボーナムは今何しているんだろ?
| 鬼剃太郎 | 2006/03/01 11:58 PM |
>鬼剃太郎さん
ま お互い70年代から成長してないのかもね(笑)

そういえば ジャパンロックフェスで外道が出た時 隣で踊りまくってた”ゆりこさん”はどうしたでしょうね?

ジェイソン・ボーナム 最近聞きませんな・・・
| いまさん | 2006/03/02 6:41 AM |
そういえば、むかしジェイソンボーナムのバンドのCD買ったなぁ 印象に残ってないけど(笑)

ところでスレッドにはぜんぜん関係のない話をひとつ

http://www.spicegogo.com/

横浜の馬車道にあるらしい(笑)
| ひつじ | 2006/03/02 12:51 PM |
”ゆりこさん”かぁ……。
予備校に通っていたときに、よく電車の中で会いましたね。ずいぶんと綺麗になって……。
少し(大いに!?)気があったんだけど、その後ぱったりと(>_<)
人生損したな、後悔(;_;)
でも、バンドってハチャメチャなこと(は自分だけか)やったのは少しも後悔してませ〜ん!!

70年代のロック最高!
| 鬼剃太郎 | 2006/03/02 1:10 PM |
>ひつじさん
何だか2〜3枚CDでてるらしいっすな アマゾンで買ってみようかな(笑)

馬車道 5日に行ってみますか?

>鬼剃太郎さん
普段は大人しい女の子だったのに 外道が出てきたらガラッと変わったっけね

ロックは オルタネートピッキング主流からスイープピッキング主流になってからテンポに追いつけません8ビートが精々ですな(笑汗)

| いまさん | 2006/03/02 3:13 PM |
5日、らじゃ

じゃ、お昼におちあいませう。
| ひつじ | 2006/03/02 9:17 PM |
>ひつじさん
めーるします♪
| いまさん | 2006/03/02 9:22 PM |
ひつじさんといまさんが横浜、馬車道の・・・・メモメモ
山羊先生に報告しとこ。(笑)
| daddy | 2006/03/02 11:57 PM |
もちろんkusakari先生にもお忘れなく(笑)
| はこ | 2006/03/03 12:39 AM |
良いなあ。
| kusakari | 2006/03/03 3:15 AM |
>daddy兄さん
ちゃんと”控えて”ますよぉ 
今週はまだ1回しか食べてない(笑)

>はこさん
kusakari先生は報告する前に気が付いてらっしゃいます♪

>kusakari先生
お昼に横浜ですけど 来ます?日帰りで・・・(笑)
| いまさん | 2006/03/03 6:07 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック