<< え〜っと・・・ | main | 松江旅行記 part-2 >>


| - | | - | - |
松江旅行記 part-1

さて・・・遅ればせながら・・・

「松江で松葉蟹と透析を楽しんじゃおうツアー」

の報告を 何回かに分けて書きたいと思います(汗)

        <第1日目 晴れ>

朝8時に勤務を終えた俺は一旦家に帰り ゆっくりとお風呂に入って仕事の疲れを癒し 支度を整えてイソイソと空港へ向かいました

空港内のお店で お土産にお取り置きしてもらってたパ○テルのなめらかプリンを買うと 気持ちはもう空の上〜(笑)

上昇・下降の時に少し揺れたけど小一時間で米子空港に無事到着 飛行機から松江駅行きのシャトルバスに乗り換えて45分

着きましたよ!! 念願の松江に!!

初日の夜は 同じホテルに泊まってる北海道組のケイさんはまちゃんプチ宴会の予定が有るので 早々に幹事のよねRさんちにプリンを届けてホテルにチェックイン☆

ささっとシャワーを浴びて TVを見ながら待ってるとケイさんから「今ホテルに着きました」と連絡が 

ロビーで待ち合わせをして予約していた居酒屋に行き 聞いた事の無い名前の魚を色々注文して いっぱい話をして盛り上がり 1日目の夜は更けていったのでした(^^♪

しかし・・・

「ばばあの唐揚げ」”ばばあ”ってどんな魚だったんだろう・・・(汗)
| 雑談 | 14:45 | comments(16) | trackbacks(3) |
| - | 14:45 | - | - |
コメント
ばばあ=タナカゲンゲ
山陰では近年おなじみのお魚なのです。
見た目はアンコウの小型版?
白身の淡白なお魚。おいしいよ〜!

たしか、松葉ガニの底引き網漁で取れるんだったような・・・。
| アロハ | 2007/01/23 3:51 PM |
>アロハさん
ほほう♪ アンコウの親戚ですか?
食べた感じはカレイの様でした♪

あ・・・店の入り口に有った魚の陳列棚に 
確か小さいアンコウみたいなヤツが居たぞ!!

なるほどぉ あれかぁ・・・
| いまさん | 2007/01/23 4:03 PM |
松江で透析を楽しんじゃおうツアー、なら
行ったことがあるんだけど
松葉ガニがまだ未体験。
でも1月は鬼門なのよねぇ…

| はこ | 2007/01/23 5:01 PM |
「ばばあの唐揚げ」
思わず吹き出してしまいました。
すごい名前だ〜!
「やめてよ〜!」と言いそう(笑)
共食いはしないでしょう、・・・たぶん私は(爆)
| TAMU | 2007/01/23 8:04 PM |
こちらでは、はじめまして☆
mamajoさんのリンク集から参上致しました。

ある掲示板で、いまさんの書き込みにレスして、
いやな奴と思われてるんじゃないか心配でしたが、、
優しい対応、ありがとうございました。
これからもよろしくです(笑)

ところで、オレ、、、ぷりん、、食ってない♪
| ヨウ(北海道) | 2007/01/23 8:23 PM |
この前はどうもでした〜ひとつ謝っておきます
わたし、クリニックの更衣室で初めてお会いした時
現地の方だと思って、透析の途中までそう思ってました

これに懲りず仲良くしてくださいマシ〜
| ひでぼん | 2007/01/23 9:04 PM |
プリン出すの忘れてた〜〜〜(ゴメンナサイ!)

日曜と月曜で1人で4個食べました。
兄妹家族も「こんなに美味いプリン食ったのはじめてじゃ」
と大好評でした。

いまさん、参加者の方、ホント申し訳ない(^^;)
向こうでも謝っておこうっと。
| よねR | 2007/01/23 9:16 PM |
6月はカニが無いらしい(泣)

楽しそうですね!
| Anne | 2007/01/23 9:53 PM |
お〜、楽しかったようですな(^^)
根掘り葉掘り聞かれましたか?(笑) あの写真見せたんじゃ、浴衣姿だしね〜、いろいろ想像をされたんじゃなかろかと(^^;)
ひでぼんさんは、きっと地元のお寺のファンキーな住職かなんかと思われたんですかな?(爆)

して、おみやげは?(笑)

ばばあって、顔がばばあみたいだからついた名前だけど、どんな顔じゃい!?
| まゆげ | 2007/01/23 9:54 PM |
そのプリンはお店でいまさんと食べたことある、なめらかプリンなりね(笑)

| | 2007/01/23 11:51 PM |
おっと、自分の名前わすれた。

今度、そっちに遊びに行ったらプリンたべよっと!
| ひつじ | 2007/01/23 11:53 PM |
>はこさん
体調が優れなくて参加できず残念でしたね

来年こそは3念越しの蟹を・・・

>TAMUさん
此処で言うばばあは 
おそらくパンチパーマで豹柄を来てるようなばばあだと(汗)

TAMUさんはもちろん違います(汗)

>ヨウさん いらっしゃいまし♪
ん〜っと 正直に言いますと・・・

想像してたより 実物のヨウさんはずっと柔らかい印象で
ちょっと好きなタイプのお人柄でした♪

こちらこそ これからも宜しくおねがいしますね☆

>ひでぼんさん いらっしゃいまし♪
アハハ♪ 俺も病院で見たひでぼんさんが 
松江の人だとばかり思ってましたよ(笑)

なーなちゃん 人懐っこくって可愛いっすねぇ 

こちらこそ宜しくおねがいしますね☆

>よねRさん 
いえいえ・・・
 
私宅を会場に提供して頂き しかもあれだけの準備と片づけをしてもらったんですから ご家族で召し上がっていただけたなら 良しと言うものです♪

喜んで食べてもらったのなら嬉しいです☆

>Anneさん
もっと早く来ないと蟹がありませんよ(笑)

まあ 冷凍物なら有るでしょうけど・・・

>まゆげさん
根掘り葉掘りと言うかズッポリ聞かれましたわ(笑)

北海道のH君や大分のUさんは「見たことが有る」と行ってましたね♪

ちなみに お土産は土産話だけですがダメ?

>ひつじさん
どうも北海道組は 名前を書き忘れるのが得意と見える(笑)

札幌にはパステル無いの?

| いまさん | 2007/01/24 10:12 AM |
http://kanko.pref.tottori.jp/site/page/kanko/data/whole/gift/babaa/

漁獲が減ると何でも食べるようになるという事も有るかもしれませんが.
| kusakari | 2007/01/25 11:01 AM |
>kusakariさん
そうそう こんな顔してましたよ(笑)

味は淡白で カレイのようでしたが 
ナマコにしろこのばばちゃんにしろ 最初に食した人を尊敬しますな(笑)
| いまさん | 2007/01/25 3:52 PM |
どこかに松江の宴会の報告があるはずと探し回って
ここに発見。
で、でも、写真つき狂乱宴写真、およびご馳走の写真は
どこへ行けば見られるの?
あと、Mクリ透析体験談はどこかにあるかなぁ。
| mamajo | 2007/01/30 3:41 PM |
>mamajoさん
今日 透析編をUPしましたので 次回はいよいよ宴会編です

ちなみに画像はアチコチから借りてきます(汗)
| いまさん | 2007/01/31 11:07 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ima3.jugem.jp/trackback/351
トラックバック
幹事さん、予約でボーナスはいかが?
初めまして、記事楽しく拝見させていただいております。この度「幹事さん、予約でボーナスはいかが?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者の方には非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。
| 幹事さん、予約でボーナスはいかが? | 2007/01/24 2:48 AM |
自転車日本縦断の旅(山陰編)
青い海、緑の山々夕方には日本海に沈む真っ赤な夕日 夏の山陰は色鮮やかな美しい世界が広がります。 そんな山陰地方を自転車で走ってきました。
| 自転車日本縦断の旅 | 2007/03/01 2:08 PM |
松江 旅館予約
#タイトル !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの旅館予約日記ブログ。今まで、あんな旅館、こんな旅館を紹介してきました。今日紹介する旅館お奨めは、#施設名和名です#最寄駅見えてきました。見えてきました。あれです。
| 鳥取島根☆旅館予約で見つけた旅館予約日記 | 2007/08/04 3:11 PM |