<< 9月から | main | PTA >>


| - | | - | - |
近況報告
JUGEMテーマ:日記・一般

さて・・・9月に転院し もう一ヶ月と半分経った訳で

新しいクリニックの環境にも慣れてきて 毎回恙無く透析が行われている今日この頃です

ですが・・・

最近シャントの調子が宜しくなくて 前回(6月)PTAした所がまた狭くなってきています

それが原因なのか透析後のBUNの数値が高くて 以前は一桁まで落ちてたのに 一番最近の結果は二桁に・・・(汗)

おかげで身体が重い事ったらありゃしない(汗)

そんなんで先日 透析前にシャントをエコーでクリクリして頂いたら 一番狭い所で2.7mmしか無い事が判明いたしました(驚愕!)

また近いウチにPTAが必要なようです(痛いのヤダなぁ・・・) 


追記:30日(土)にPTA決まりました
| 透析の話 | 14:54 | comments(8) | - |
| - | 14:54 | - | - |
コメント
昨日はメールどうもでした。

となりのベッド、うちも一緒ですな(笑)

透析中にお菓子とかお弁当とかいろいろ持ち込みすぎなのか、「主治医にピクニックかよっ」っていわれました。

しかし、良さそうなクリニックですね(^^)

終了時間も魅力的ですな!

以前の施設のHPみたら、いまさんが信頼してた先生はもういないみたいだね〜

| ひつじ | 2010/10/20 12:34 PM |
>ひつじ君

ああ あの先生ねぇ
何が有ったか知らないんだけど 鬱が入っちゃってね

当分ムリっぽい感じ・・・

それはそうと なかなか良いクリでしょ?
お近くにお寄りの節は是非♪
| いまさん | 2010/10/21 1:41 PM |
お久しぶりです。

shin2000など色々名前を使ってましたが(途中から自分でも混乱しまして(笑))、shinに変え、やっとブログ始めました!

もし宜しければご覧ください!

そいえば、来週のマスカットの勉強会には行かれますか?

| shin | 2010/10/25 9:54 AM |
>shinさん

お久しぶりです お元気にされてるようで何よりです
今ブログに寄らせていただきました これからはチョコチョコ読ませていただきます♪

あ・・・コメントもね

来週の勉強会はもちろん参加しますよ shinさんも是非☆
| いまさん | 2010/10/25 1:30 PM |
PTAいかがだったでしょうか。
私は未経験ですが痛いんでしょうなぁ。

私もシャントの調子はいいとは言えなくて、
木曜日、昨日と穿刺失敗されてます。
透析クリニックではエコーの設備ないので、
こないだ入院した時に
シャントもエコー撮ってもらったらよかったなぁ。
| みっくる | 2010/10/31 9:48 AM |
こんにちは。
本日の勉強会には必ず行こうと思っておりましたが、
大変残念ながら急用で行けなくなりました・・・

次回必ず行こうと思っておりますので今後とも宜しくお願いします!

ブログを更新しましたのでお暇なとき遊びに来て下さい!
| shin | 2010/10/31 10:53 AM |
あ、そういえばPTAいかがでしたか?
| shin | 2010/10/31 10:54 AM |
>みっくるさん
PTAの事は記事にしましたので そちらを♪

シャントのエコーは機会が有ればやった方がイイかもです 見た目では判らない様な事も判りますからね

お勧めです☆

>shinさん
PTA 記事にしましたのでshinさんも読んでくださいね♪

今回の勉強会 来れなくて残念でしたね
また来年も企画しますから ぜひ♪
| いまさん | 2010/10/31 10:07 PM |
コメントする