<< 近況報告 | main | UP! >>


| - | | - | - |
PTA
JUGEMテーマ:日記・一般
 
やってきたぜよ!

あ・・・失礼 龍馬伝を見た後なので(汗)



やってきましたよ
PTA

実はオイラ PTAは今回で4度目なんですが 今回が一番痛くて一番長い時間掛かってしまいました

って言うのも かなり広範囲に亘って血管が細くなっていたようなんです

そもそも今回PTAする事になった原因としては もともと2ヶ所狭窄してた事と 吻合部で拍動は有るんですがスリルが全く感じない状態で 音を聞いても殆ど無いし 透析時の血流(300ml/分)もやっと取ってた状態で 全体的に流量が落ちてしまっていた感じだったんですよ

で・・・話を戻して

まず PTAをする前に造影剤を入れて診て貰ったら 肘から肩にかけての血管が全体的に細くなってしまっていたので まずはそこから広げ始めました(先生がね・・・汗) 特に肩の関節辺りが結構痛かったですね 

次にシャント中に出来た狭窄部を2箇所広げて終了の筈だったらしいんですが 其処を終えても何故か血流が戻ってこなかったんですね

なので再度造影剤を入れて見直したら(あ・・・もちろん先生が) 吻合部より奥の血管が細くなってしまっていたんです なのでそこも急遽PTAすることになったんですが 
そこからが強烈に痛かった!!

アタシ 割と痛みとかは我慢出来ちゃう方なんですが今回は思わず脚をジタバタさせちゃうくらい強烈な痛みで 男の子なのに痛さで涙がジワッと出てしまいました(汗)

ですが その痛みのお陰でようやっと血流も戻って やっとまともに透析できそうです(ホッ・・・)



あ・・・そうそう ちなみに現在オイラのシャント肢は パンパンに腫れて熱を持ってます(泣)

2〜3日で腫れが引いてくれれば良いんですけど・・・(汗)

| 透析の話 | 21:02 | comments(8) | - |
| - | 21:02 | - | - |
コメント
こんにちは。
PTA痛そうですね・・・僕も夏にシャントの音が弱い!と言われ、エコーで疑念が晴れ見送られることになりました・・・
でもPTAと聞くと、ケンちゃんチャコちゃんのケンちゃんが組んでいたグループを思い出してしまいました(笑)
| shin | 2010/11/02 6:44 AM |
>shinさん
ケンちゃんのバンド 知らなかったんで検索したら
暴れはっちゃくと組んでたんですね(笑)

PTAは やらなくて済むのならやらない方がイイですよ〜

なんたって痛いですから
| いまさん | 2010/11/02 5:25 PM |
いまさん、土、日とお疲れ様でした!
特に土曜日!
今回はかなり痛そうでしたものね。
3P茶・・・楽しかったです♪

日曜はお世話になりました。
毎回、為になるお話し、ありがとうございます。
あの時。。。買った「シュウマイまん」結構、気に入っちゃいました。
また そちらへ行ったら買おうっと。
| レオン | 2010/11/02 10:06 PM |
>レオンさん
土日の2日間 お付き合いありがとうございました♪
シューマイ饅頭 今度買ってみます
| いまさん | 2010/11/03 12:47 PM |
お久しぶりです!
いまさん お元気ですか?

痛みが早くひくといいですね
| ちびか〜ちゃん | 2010/11/04 3:27 AM |
>ちびか〜ちゃんさん 誰?って思っちゃったぁ!!

アリゾナ在住のAnneさん(旧姓?・・・笑)ですね♪

お久しぶりです〜

その後皆さんお変わりありませんか?

また日本に来るときが有れば教えてくださいね

おかげさまで もう痛みも腫れも無く 毎日元気にしてますよ〜!
| いまさん | 2010/11/04 5:21 PM |
そうです〜 アリゾナのAnneです(笑)
昨年リストラになって無収入が8ヶ月も続いたので
なかなか帰国が出来ないけど、、
そのときはまた遊んで下さいね〜
| ちびか〜ちゃん | 2010/11/04 11:06 PM |
>ちびか〜ちゃんさん

お待ちしてます〜♪
| いまさん | 2010/11/20 4:02 PM |
コメントする