<< もう正月は過ぎてます | main | 噂に聞いてる? >>


| - | | - | - |
おっと・・・
JUGEMテーマ:日記・一般
 
ウカウカしてたら一週間も過ぎてしまった・・・(汗)

え〜っと 先週の土曜日に待望の週4回透析(中二日を作らない透析)を受けてきました♪

で・・・受けた感想としては・・・ 

体調から水分管理まで 全てにおいてすっごく楽☆

それから・・・

普段は月水金で透析してるので 次の日がどうしても土曜日のような気がして 曜日感覚が変になった(笑)

も一つ・・・

一生懸命食べないと 中二日の時の体重増加に追いつかなかった(別に追いつかなくてもイイんだが・・・笑)

そんなこんなで 結論としては・・・

機会が有れば皆さんもいかが?

イイよぉ♪
| 透析の話 | 15:32 | comments(5) | - |
| - | 15:32 | - | - |
コメント
こんにちは!

今日、僕も4回目にチャレンジしました!
いつもは5時間ですが、昨日と今日は4時間にして、トラブル無く終わり、帰宅して少し昼寝すると、

軽い頭痛と胃がムカムカ・・・軽い不均衡症候群でしょうか。

ま、きれいになったことは確かなんで、明日が楽しみです!
| shin | 2011/01/29 8:12 PM |
遅くなりましたが、おめでとうございます。
といっても、新年のあいさつじゃあないよ。
週四回の「初体験」のことですが。

本当は、隔週で週四回やれると、
連日の透析が、除水量も減って楽だということの他に
週明けの体調が、中二日とは全然ちがうことが、
実感できるのですが……。

いつか機会があったら、おねだりしてみては?
| 山羊 | 2011/01/30 9:43 PM |
>shinさん

おおっ! shinさんも週4やってみましたか!

で・・・いかがでした?

>山羊先生

隔週で4回ですか・・・

まあ 本当はそれが出来ればイイんですけど 

クリニックには こちらの我が儘をアレコレと聞いていただいてるので そのうちに・・・ですかね(笑)
| いまさん | 2011/02/01 1:51 PM |
過去 シフトの都合で4回は 何度か経験があり
その良さは 昔から実感☆

私も 今 隔週で4回を希望中(ブィ)

1つ気になるのは 4回が通常のリズム化すると
旅行とか 何かで2日空きになったとき
不安に成らないのかなって。

逆に 身に染みついてるから 3日空きは 全然平気(笑)
| さっちゃん | 2011/02/07 7:06 AM |
>さっちゃん

ほぉ♪ 隔週の週4を希望中なんですか? 希望が通るとイイですね☆

そっかあ 何かの都合で2日空いちゃうってのは考えなかったなぁ・・・

何らかの対策は考えておかなきゃですね
| いまさん@スマホ | 2011/02/08 10:05 PM |
コメントする