<< 恭賀新年 | main | で・・・どうなの? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
でしょ〜〜
JUGEMテーマ:日記・一般

以前の透析クリニックで同じ時間帯の透析だった事もありよく話をしてた方 オイラと透析暦も然程変わらない男性で オイラとハニーよりも早く地元の他のクリニックへ転院して行った

その後オイラとハニーは現在のクリニックに転院し 血流350ml・ダイアライザーは昂燭裡押ィ記屬箸い条件で6時間の透析をするようになりました

その方とはたまに電話とかでお互いに近況報告はしていたんだけど 先日 とある飲食店でバッタリと遭遇 

開口一番
「あれぇ いまさん どうしてそんなに顔色イイんですか??」

「え? そう? 6時間やってるからね 体調もすんごくイイし」

「えぇ〜 そうなんですか? 俺 最近何だか調子悪くてねぇ・・・俺も6時間やったら調子よくなるかなぁ」

「なるかもねぇ」

「俺もいまさんの居るクリニックへ行ってもイイですか?」

って事で 彼はそそくさと転院の手続きを取り 今週の月曜日から6時間透析の仲間となりました☆

以前から彼には「透析は沢山やったほうがイイんだよ」と 事有るごとに言っていたんですけど イマイチ釈然としてなかった彼だったんですが 久々にオイラに会ってやっと気が付いてくれた様です

「6時間イイですね〜♪」

って 彼が言える日が早く来ますように☆
| 雑談 | 22:25 | comments(8) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:25 | - | - |
コメント
6時間は・・・きっと すごく いいんだろうなぁ〜とは、思うけれど 難しいね。

透析導入したころから 皆さんの時間を延ばす お話を聞いていて 3時間→3時間半→4時間→4時間半→5時間 に辿りつき満足のいく透析をしているつもりでしたが、いまさん達の6時間って・・・きっと気持ちいいんだろうなぁ、と思います。

だって、透析している時に 時々声に出ちゃうことがあります「透析って気持ちいいね〜♪」って。

傍にいるスタッフが「えっ?そんなこと言う人初めて!」
と驚かれちゃうんですが。。。
| レオン | 2012/02/23 7:04 PM |
>レオンさん
透析が気持ちイイかどうかは別として・・・(笑)

中2日明けの透析日や ちょっと増えすぎちゃった時などは
透析が待ちどうしい時はありますね

5時間から6時間にした時に すぐに体感できるハッキリした変化ってのは無いけど 
6時間をしばらく続けていると 5時間の頃よりは明らかに体調が良かったり 頭の中がスッキリしてる事に気が付いたりします

そうなるともう5時間に戻れないですねぇ

件の彼 もうおなかが空いて仕方が無いと申しておりました
早速6時間の効果が出てきてますね

| いまさん | 2012/02/23 9:21 PM |
6時間かぁ〜凄く魅力的☆
今、月プラス余分にして貰ってます。
月1の土曜日だけは6時間して貰ってたんだけど、事情があり今は5時間。
私の後は夜間の人が16時から入るだけなんで出来る時は6時間したいって交渉してみようかなぁ。
OKが出れば6時間は無理でも5時間半でも効果ありですよね??

いまさん6時間して、食欲がますます出て太ったりしてますか?


| あんちゃん | 2012/02/24 7:32 AM |
>あんちゃんさん
5時間を5時間半に延ばしたとしても 血液検査の数値が良くなるような目に見える効果は出ないでしょうね

例えば5時間を6時間にしても 大きな数値の変化はありませんからね だけど例え30分延ばすだけでも 結果として効果(細胞から血液中へ出た毒素の除去)は有ると思いますよ

たかが30分 されど30分って所でしょうね

>6時間して、食欲がますます出て太ったりしてますか?

血液検査の値とにらめっこしながら調整して食べないと 間違いなく太ります(笑) 
| いまさん | 2012/02/24 11:37 AM |
透析マニアさん、こんにちは。

6時間透析の「気持ちよい」世界は未体験ですが、
やはり週18〜20時間透析をする様になりますと、
体感が随分違ってきますね。

私の場合、「中二日」の無い治療になれすぎて、
恐ろしくて、もはや「中二日」を作れません。
日曜日の出張には、土と月の透析が欠かせないため、
出張予定そのものを長くして、現地透析をします。
おかげで日程が長めになり、別な意味で大変です。
土曜日の夜間透析が無いところも多いですしね。

いまさんも、出先での透析施設を選ぶのが、大変では?
| 山羊 | 2012/02/29 1:55 PM |
>山羊先生
6時間でしかも血流350mlとなると出来る施設も限られて来ますから 
出来る施設のある場所(土地)へ行くか さもなくば月曜の透析までに帰って来れるスケジュールを 自然と組んでしまいますね

考えてみるとこれって かもめクリニックの患者さんでも言える事ですね



| いまさん | 2012/03/01 1:28 PM |
言葉で どんなに伝えても なかなか届かないけれど

暫くぶりに会えば 変化に気づかれるようです。

意外と本人 外見上の自覚無いんだけどね(笑)
ご飯は 美味しくなったし データが良くなった最大は
「早く透析したい・・・」
と思う不快感が 全く起こらなくなったことかな。

これって 日々の生活の上でも 凄く大きなプラスじゃ
ないかなって 思います。
| さっちゃん | 2012/03/10 12:52 PM |
>さっちゃんさん
そうなんですよねぇ 飯は旨いし酒も旨いし♪
おかげで自主規制して食べないと際限無く太りそうで・・・(汗)

こないださっちゃんの顔見たら 顔色が前と全然違っててビックリしたけど 今度会うときはもっと顔色が良くなってて欲しいな

できればもう少しお肉も付けた方が良いんだけどね
| いまさん | 2012/03/11 2:00 PM |
コメントする