<< たまには成績 | main | 昨夜の事でした >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
俺って小さい?
JUGEMテーマ:日記・一般

先日の話です オイラが部屋でくつろいで居ると

ピンポ〜ン♪

とチャイムが鳴るので玄関のドアを開けると 町内会の世話役の人がポツン♪・・・と立っていました

なんすか?

とオイラが尋ねると

募金のお願いに来ました♪

との事




この募金 実は毎年恒例行事で

世話役さんは「お願いに来ました」と言ってますが 其の実は・・・




って言うのは



なんとすでに 金額が書かれている領収書を持ってきていて しかもこちらが募金をするまで帰らない!(笑)



ここでオイラは腑に落ちないのですよ!!



募金って既に金額が決まってて
(ちなみにこの日は400円の領収書が2件分で 計800円なり) 

そんで それを絶対に払わないとならない物でしたっけ??

 

絶対に違う!!



と俺は思うんですけどねぇ・・・



う〜ん・・・な〜んか納得できないなぁ(笑)


 
| 雑談 | 22:32 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:32 | - | - |
コメント
募金は、あくまでも善意であり任意よね。

それじゃ〜強制じゃん?

金額うんぬんじゃなくて、私も読んでて
納得行かないわ〜。
| さっちゃん | 2012/10/29 10:07 PM |
募金て最初から領収書持参なんておかしいですよね。

気持ちでするものだと思いますし。
納得いかなくて当然かと思います。

街頭募金も本当に役に立ててるのって不信感あるし。ちなみにうちの自治会は町会費から勝手に募金しています。領収書なしで赤い羽根だけ班長が配ります。これもなんだかな〜って感じですね。
| kei ちゃん | 2012/10/30 4:19 AM |
>さっちゃん
でしょ?でしょ? 変だよね?

来年はゴネてやろうかなぁ(笑)

>kei ちゃん
ですよねぇ〜

ウチの町内会は 赤い羽根に募金してるのに 今まで一回も羽もらってません(汗)
| いまさん | 2012/10/30 1:40 PM |
コメントする