<< 俺って小さい? | main | 今年も残すところ数日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
昨夜の事でした
JUGEMテーマ:日記・一般

いつものように透析を終え 家路に着くべく電車に乗った時の話です

乗車率180%程度の車内に乗り込み ドア近くのつり革につかまった自分の右斜め前に 首にマフラーをグルグル巻きにした小奇麗な男子が やはりつり革につかまって立っていました
注:乗車率180% 体が触れ合う程度で、特に不自由なく新聞を読むことができる


最初のうち俺は前を向いて窓の外を通り過ぎる夜景を眺めていたんですが 俺の左隣に立ったサラリーマンの息が猛烈に臭くって たまらずに顔を右の方に向けて その男子を見るともなしに見ていたんです



すると・・・あれぇ?!



この男子 まつげが長くって しかもクルリン♪とカールしてるぞ?!

そういえば マフラーの巻き方も何と無く・・・

わぁぁっ 爪がキレイ!! マニキュア塗ってるのか?!

あっ 爪の先だけ色(エンジっぽい)が付いてる!!



とまぁ それだけなんですけどね

久々に至近距離でそれっぽい人をみて ビックリしましたって話です(笑)
 
| 雑談 | 21:16 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| - | 21:16 | - | - |
コメント
初めまして。
以前から時々、ブログ読ませていただいてます。

私の主人は透析をしていますが、カーボスターを使用しています。
今の透析センターはカーボスターを使っていることを売りにしているので他の透析液に変えるのは無理なのですが、石灰化する可能性があるというのはとても不安に思っています。
私達は東京在住なのですけど、いまさんはどちらの施設で透析をしてるのでしょうか。
と書き込みしても、ここで施設名を公開はできないでしょうけど・・・(^^;)
| nako | 2012/12/11 11:53 PM |
>nakoさん はじめまして♪
自分も都内で透析してますよ 場所は品川近辺です

以前にこの話題について書いた時のコメントにも有りましたが 国内で使われている透析液は 日本中で一般的に行われている1回4時間・血流は200前後の透析にあわせて作られている物ですから 一般的な透析を行ってる人が受ける透析液のリスクは少ないんじゃないかと思います

でも 俺みたいに1回6時間・血流350なんて普通じゃない透析を行ってる人にとっては透析液のリスクって脅威ですけど

ご主人はどんな透析を受けてるんですか? 
| いまさん | 2012/12/13 2:36 PM |
いまさん、お返事ありがとうございました。

主人は1回5時間、血流400で透析しています。
透析条件はすごくイイのでそのことについては感謝しているのですが、カーボスターを使うことで、それがリスクになっているとしたら・・・どうしたらいいんだろうと最近すごく悩んでいます。
主人はこの条件にすごく満足しているので転院する気は現在のところはないみたいだけど、私としてはカーボスターを使わないところに行けたらいいのになあと思ってます。

ただ、送迎してくれるところじゃないと通えないので近いところでってことになると、ココ!って思えるところがないんですけどね。。。
| nako | 2012/12/17 5:15 PM |
>nakoさん
血流400ですか 素晴らしいですね♪

透析を機能を失った腎臓の換わりの治療だと考えるとしたら 効果的では有るけど不十分な部分は沢山有ると思っています なので長時間であろうと高効率であろうと カーボスターであろうとキンダリーであろうと 遅かれ早かれ合併症は避けられないものだと 俺は感じています。

俺の場合は カーボスターのリスクを良かったのか悪かったのか知ってしまいました その結果としてカーボスターを信じきれなかった自分が居ました このまま使い続けるのは気持ち悪くて仕方なかった・・・その事がストレスとなってしまっては本末転倒となってしまう 幸にも自分は個人機での透析でしたので そんな理由でカーボスターをやめて貰いました

ご主人の場合は 現在の透析にストレスは感じてらっしゃらないようですし nakoさんは心配でしょうけど 早急にどうこうしなくても宜しいんじゃないかと思いますよ
| いまさん | 2012/12/18 2:10 PM |
いまさん、お返事ありがとうございました^^

そうですね・・・。
透析をしているのは私ではなく主人だから、本人が今の透析センターに満足しているのなら、私がいくら心配しても仕方がないのかもしれませんね。
今以上に良い所もないことですし。。。

こういうことを相談できる人がまわりにはいないので思い切って、いまさんのブログにコメントしましたが、丁寧なお返事をいただけて、とても嬉しかったです^^
ありがとうございました。

これからも楽しみにブログ読ませていただきます。
東京も寒くなりましたね。
風邪などひかないよう、お元気でお過ごしください^^
| nako | 2012/12/26 5:47 PM |
>nakoさん
こちらこそ こんな何時更新するか解らないブログに来ていただきまして 本当にありがとうございます

また いつでもコメントくださいね♪

nakoさんも この時期に風邪など引かないようにご自愛ください(^^)
| いまさん | 2012/12/27 8:55 PM |
コメントする