<< 迎春 | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
東京オリンピックが決まりました
JUGEMテーマ:日記・一般

東京オリンピックを承知する事に反対の人は居ただろうし 開催が決まった現在でも 東京でのオリンピック開催に いや日本でのオリンピック開催に反対の人は居るだろう

その人達の声は 東北の復興や福島の事 国内経済の立て直しなど まだまだ先が見えて来ないこの時期に オリンピックなんてやってる場合じゃない…ってのが大半なんだと思う

オリンピックが開催されるのは2020年、あと7年後です

その人達は、あと7年日本は現在の状態が続くと考えているんでしょうか?

7年後の日本は、現在の位置から一歩も進んでいないと本気で思っているのでしょうか?

そんな考えでは 被災地も復興して行かないだろうし、国内経済状況も 一向に上向いて行かないんじゃないか?と思う。

東京でのオリンピック開催が決まってしまった以上 それまでに日本総力を結集し 官民一丸となって取り組まなければならない事結果を出さなければならない事山積みなのだ

戦後の日本が驚く程の早さで復興再建し世界を驚かせた様に オリンピックが開催される2020年には、今一度世界がびっくりするほど変わって行かなくてはならないのだと思う


賽は投げられた 
    世界は日本を見ている



 
| 雑談 | 23:12 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:12 | - | - |
コメント
招致活動にかけたお金も莫大で、もっと他に・・・って考えるところはありますが、「日本を元気にする」目標を作るっていうところでは、ウチらも元気に生きる目標が出来たことだし(笑)
とりあえず、いろんな意見があっても「おめでとう」ですね。

原発に関して言えば、
あれだけ汚染水が流れたのなら、もう地球そのものが汚染されたって、考えちゃいます。
だって、海ってつながってるんだもん。
いち民間企業だけの責任ではなく、国レベルでの、大きくいえば地球レベルでの問題だと思っています。
とはいえ、電気が必要なカラダですから・・・困ったものです。
| みっこ | 2013/09/09 2:30 AM |
ー番大きいのは今のちびっ子たちに夢を与えられた事ですねー
| よっしー | 2013/09/09 7:31 AM |
>みっこさん
都政も国政も言わば会社の経営と同じです、オリンピック承知成功の経済効果の方がより莫大になりますから、先行投資としては大成功でしたね。

福島の汚染水は、オリンピックのプレゼンで安倍晋三君が「完璧にコントロールしている」って言っちゃいましたから、本当に完璧なコントロールを国家としてやらないとならなくなりました。

今はとにかく、お手並みを拝見しましょう。
| いまさん | 2013/09/09 9:43 AM |
>よっしーさん
本当に(^^)
子供達に与えた夢は大きいと思いますね。
| いまさん | 2013/09/09 9:45 AM |
コメントする